セミナー参加前にようやく決まったお店の名前を名刺に刷り込み、会場で名刺交換する事、数十回・・・
ツテも少しですが広げることが出来ました。

その後、開業でお世話になっている方に意気揚々と、
「私の名刺が出来上がったので、遅くなりましたが・・・」
とお渡しすると、その方の顔に「残念な名刺やなぁ〜」と浮かび上がってくるのが見えました。

た、確かに残念な名刺ではありました。屋号や連絡先など、必要な情報は記されていましたが、一目で分かる「ロゴ」もなければ、写真館をしようというのに「写真」も無い状態でした・・・

「ロゴと写真が入った名刺かぁ〜
写真は何とかなるけど、ロゴなぁ〜 😕 」

studio_Portray_1数日考えて、こんな感じのを数点作ってみましたが、自分で言うのも悲しいですが、「ダサい・・・と言うか、意味不明!」

開業予定日まで、あと2ヶ月! お店のロゴを考えてくれそうなデザイナーさんを探し始めました。

当時の心境
「開業に間に合うかなぁ〜 多分間に合うよ・・・
きっと間に合うぅ〜〜と思う(かなりお気楽)」

その後、ロゴが間に合わないのでは!?と冷や汗をかく事態が起きるのでした。
それはまた、別の機会に・・・